まいにちがダイエット

管理栄養士の卵の大学生が本気でダイエットについて考えたりどうでもいい雑談をするゆるゆるブログです

はじめまして。

はじめまして。

日本のあるところのある大学で

管理栄養士になるのを夢見てお勉強中のもぐもぐちゃんです〜!

初めての投稿でちょっとドキドキしてます。

このブログでは栄養に関する様々なことを自分なりに分かりやすくまとめていきたいなあと思っています。

いまのところ考えてる内容としては

主に3つ

 

① 栄養学について

国試対策も兼ねて、管理栄養士養成施設で学んだことを

分かりやすく、正確に、時には深く!

まとめていきたいなぁ〜と!

同じように管理栄養士、栄養士を目指す方はもちろん、栄養学等に興味がある方、あまりない方にも、専門的な学びへの入り口として、たのしんでいただけたらなぁと思っています。

② ダイエットについて

私もお年頃な女子なので、やっぱりとっても興味があるのはダイエットです!(笑)

今日、過度なダイエットや間違った情報による健康被害などが社会問題になってたりします。

みんな細いもんね〜!!うらやま!!

ふだんも授業や本、ネットなどで情報収集をするのですが、自分にあう、あわないもあるし、いやいやだめでしょ!やばいでしょ!っていう情報もけっこうあります。

私自身、「この方法いいかも~!!」って思ってやっていたダイエット法が実はあまり良くなかった…ってことも。

だから、今自分が学んでいる知識を存分に生かして、健康的なダイエットをしたいと思ってます!完璧に自己満ですが、皆さんと有益な情報をシェアできたらな~と思ってます。

③  その他ひとりごと

①②にあてはまらないどうでもいいひとりごとなどなどをゆるゆるかこうかなぁ〜っておもってます:)

これが1番多いと思う!笑

 

 

こんな感じです♪

このブログを通して、私自身成長していけたらなと思っています(^^)

ゆるゆるがんばるぞ~